2016年05月13日

松田選手に質問してみた!

おはようございます

毎日、毎日シトシト雨ですな

歩いて3分川に朝練しに行きたいのですが

濁りは取れずです

( ̄ー ̄)

さて、先日開催されました

シマノ ジャパンカップ 全国大会

第3位

松田克久選手にタックル等の質問をしてみました



20150903-091455.jpg

こうちゃん「竿は何を使われましたか??」
松田選手「スペシャルトリプルフォース早瀬90NLと、リミテッドプロSC90NY です」

決勝エリアの谷口では、トリプルフォースを使われておりました。又、鳴鹿堰堤したのDエリアではリミプロSCを使ってたのを確認してます

こうちゃん「水中糸を教えて下さい」
松田選手「シマノ・メタマグナム完全仕掛け0.05号 です」

松田選手と言うと完成仕掛けと言うイメージが僕の中ではありますね。
最近の完成仕掛けは各メーカーも良く出来てると聞きますし
全国大会の決勝で使うのですから
信頼度はかなりあるでしょう。



20150903-093359.jpg

※画像は、僕がたまたま持ってたものをアップしてるだけでイメージです。

こうちゃん「つけ糸、中ハリスについて教えて下さい。」
松田選手「つけ糸 0.4号
25センチ。中ハリスは0.8号フロロです。」

こうちゃん「ハナカンは何ミリですか?」
松田選手「6ミリです」

完成仕掛けは上記の仕掛けをセットしたようです

こうちゃん「背針りやオモリについて教えて下さい」
松田選手「メインはオリジナルV背針り。たまに1.5号のオモリ。たまにノーマルも試してみました。」

なるほど。松田選手と言えばV背針りですね
場所によってはオモリやノーマルなど使い分けをしたようです

こうちゃん「針について教えて下さい」
松田選手「8.5号のヤナギがメインです。ハリスは1号です
また、浅場は8号のヤナギ、ハリスは0.8号になります
第4試合のみ4本イカリを使用して針は
シマノ 虎
7号です」

やはり、針はヤナギでした!
帽子に付けるスタイルはトレードマークですね
第4試合とは鳴鹿堰堤下のCエリアです
リミプロSCとの組み合わせになりますね

こうちゃん「来年は那珂川での開催予定になりますが、意気込みを教えて下さい」
松田選手「那珂川は近いので、しっかり下見して頑張りたいと思います」
こうちゃん「頑張って下さい!ありがとうございました!」

松田選手のタックルはこんな感じでした
松田選手、お忙しい中ご回答ありがとうございました。



20150903-094837.jpg



20150903-094845.jpg




瀬田選手に質問してみた!
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする