2016年05月19日

今日も言えなかったわぁ

どもども

すっかり鮎の熱が冷めてしまいましてね

色々あるんですわ

色々と

うむ

色々と

さてさて

本日は美容院に行きましてね



20150917-212541.jpg

今日は言うぞ!

言うぞ!

下が痒いですっ!キリッ

と!

担当者、男でワロタw

担当者「どこか痒いところありますか??」

こうちゃん「だ、大丈夫です」

んー

わかる

わかるよ

EIJUさんの気持ち

で、この担当者さん

なぜか、俺の事知ってましてね(°_°)

釣りの話になったんですわ

で、

担当者 「 鮎はやりません!」

こうちゃん
「ど、ども…」

担当者「イワナとかやるんですよ!」

こうちゃん「おー渓流っすか!」

担当者「ルアーです」

こうちゃん「ど、ども…」

こうちゃん「糸は何使ってるんですか?」

担当者「PEです!」

こうちゃん「PEは切れないし、いいですよね!サンラインですか?」

担当者「バ◯バ◯です」

こうちゃん「ど、ども…」

共通点なくてワロタよ

ワロタ



シルバーウイーク。どこで釣りする?コチラから
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

小澤剛選手に質問してみた!

こんにちは

昨夜は諏訪湖の新作花火大会でしてね

Your browser does not support the video tag

最高の花火を見てましてね

ま、酔っ払って半分は寝てましたがね…

さてさて

今回は

シマノ ジャパンカップ 優勝

小沢剛選手

に、質問してみたのでアップしたいと思います



20150906-063108.jpg

こうちゃん「水中糸は何を使いましたか?長さも教えて下さい?」

小沢選手「シマノ メタマグナ006を6mです。」

ふむふむ
この辺は3人全ての選手が複合メタルを使用してますね
また、比重が重いラインを選んでいるようです!

こうちゃん「中ハリスの長さ、号数を教えて下さい」
小沢剛選手「中ハリス0.8号を38センチ
です」

いままでの仕掛けだと付け糸が存在してる仕掛けだったと思いますが、今年は付け糸無しの直結にしてますね
これは、興津の解禁から直結にしてたので、僕も今年は直結仕掛けをずっと真似してたのですが
小沢選手がまだ雑誌などに公表してなかったのもあり、僕もブログにはアップしなかったんですね

結び目が1つ減るのでライントラブルが減る
と、言うのもメリットなのかもしれません。
今回は、小沢選手がアップしてもいいよ。
と了解済みなのでアップしました

瀬田選手も直結。小沢選手も直結。
来年は
直結が流行るのか??

こうちゃん「ハナカンのサイズを教えて下さい」
小沢選手「シマノの6ミリ
細軸です」

うむ。この細軸
本当外れないし良いと思います
今までは、プロフックを使ってた
と、言うイメージが強いのですが、ワンタッチに変えてるみたいですね



20150906-064838.jpg

こうちゃん「背針はや重りはどの様な感じですか?」
小沢選手「背針はシマノ2号。オモリは0.3から0.8号までです」



20150906-065209.jpg

なるほど、常つ背針をつけてるスタイルは変わらないみたいですね
また、オモリもこんなに小さいサイズだったのか!と、驚きます(°_°)

こうちゃん「針の種類、号数、イカリ?チラシ?を教えて下さい」
小沢選手「針は龍の爪 70号 4本イカリのみ!!」

な、な、70号!!
↑本当にその様にLINEが返ってきた( ̄ー ̄)
7号だと思います(°_°)
今回の九頭竜にはぴったりあったのか
龍の爪7号のみのようです



20150906-070049.jpg

こうちゃん「今回、FW2.6と言う事で回りのギャラリーもびっくりされてましたが、トリプルフォースやベリーベストを使わずに、あの竿を選んだ理由を教えて下さい」
小沢選手「引きやすさのみ!!!」

なるほど。



20150906-070507.jpg



20150906-070554.jpg

確かに、異常に引ける、タメが効く
と書いてあります
また、渇水時でしたけど九頭竜川、坂東島の流心近くまで立ち込んで、25センチを引き抜きました
2.6のパワーとしては十分じゃないですかね?
と、カタログにも書いてあります



20150906-071026.jpg

抜き方も上手いと言うのは重々承知してますが、
一気に竿を絞りこんで
ぐぁっ!
と抜くあのスタイルは本当びっくりでしたよ!

後、てっちゃんが今年
競FW
275を購入したので九頭竜で1回もたせてもらったんですね

すぐに、感度めちゃくちゃいい!
って思いました
こうちゃん「追われてる!」
てっちゃん「本当かぁ??」
ずかぁーーーん
こうちゃん「ほれきた!」

なんて、やりとりがあったのですが
エキサイトトップ搭載の

競FW

欲しくなっちゃったなぁ

短竿も欲しいしなぁ

トリプルも欲しいしなぁ

( ̄ー ̄)

こうちゃん「来年、は那珂川で開催予定ですが意気込みを教えて下さい!」
小沢選手「やったるでぇ〜」

連覇目指してるようですね!
頑張って下さい!!
小沢選手お忙しい中、ご回答ありがとうございます



20150906-073005.jpg

これにて

こうちゃんの

シマノ ジャパンカップ 全国大会

の、レポートを終わりたいと思います

読者の皆様、たくさんのポチありがとうございました!!

では、股

素股



各選手のインタビューはコチラから
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

瀬田選手に質問してみた!

おはようございます

久しぶりに晴れましたな!

いい天気っす!

さて、本日は

シマノ ジャパンカップ 全国大会
準優勝
をされました

瀬田匡志選手

に質問してみましたのでアップしたいと思います

いやー
今回、ジャパンカップを通して色々お話をさせてもらったのですが、
瀬田選手!ほんと愉快な方ですね!



20150904-082104.jpg

※以下、Daiwa 製品が出てきますがシマノ様にはお断りを得ておりますm(_ _)m

こうちゃん「使用したロッドを教えて下さい!」
瀬田選手「Daiwa 銀影競技メガトルク早瀬抜き90 ライトモンスター
予選の1.2試合は銀影競技スペシャルAH90を使用しました」

なるほど
確かに途中で竿が違うな
と、思いましたが
九頭竜のパワーある引きに
AHからライトモンスターに変更をしたようです



20150904-083734.jpg

第4試合 26匹を叩きだし
「バチバチ!楽しー!」
と、コメント! 竿変更もアタリだったようです

こうちゃん「水中糸は何を使われましたか??」
瀬田選手「メタコンポ ヘビー 0.1号 6m」
松田選手同様に複合で、比重も重いラインを選択してますね

こうちゃん「中ハリスの長さ、号数を教えて下さい!」
瀬田選手「フロロ 1号
約55センチ
水中糸の編み込みに直結」

付け糸無しの仕掛けのようですね
他の大会の時におっしゃってたのですが
丈夫な仕掛けで安心して試合をする
と、言うのは
ジャパンカップでも同じ考えのようです

こうちゃん「ハナカンのサイズを教えて下さい」
瀬田選手「プラボの6.2ミリです」

こうちゃん「背針、重りを使った場合の号数を教えて下さい」
瀬田選手「背針は無しです。オモリは1.5号〜3.0号迄を使いました」

背針無しとは意外でしたね
瀬田選手の仕掛けはずっと、キス針を中ハリスに巻いた移動式背針を使ってると思ったので。(°_°)
3試合目
Dブロック
ぐぁーーっと絞りこんだ瀬もノーマルでした
そこでバチバチモード
オトリを馴染ませる技術も素晴らしいのでしょう!!
又、第6試合ではオモリ2個付けもされておりました
オトリがなかなか変わらなかったみたいなので、強引に沈めたかったのかも知れません。



20150904-090007.jpg

こうちゃん「針の種類、号数、イカリ?チラシ?などを教えて下さい!」
瀬田選手「A.Bはスピード7.5号4本錨 フロロ1.2号
CDはスピード7号 と 7.5号 4本錨 7号はフロロ1号
坂東島の戦いだけヤナギの12号 ナイロン2.5号 キープ7.5号
4本錨です」

僕もスピードが好きで9割以上はスピードですね
各ブロック、釣れる鮎のサイズに合わせてるのか、使い分けをして試合を進めたようです
に、しても
12号ヤナギ(°_°)(°_°)(°_°)
8号以上使った事がない僕にはびっくりするサイズです!!
坂東島の流れ、鮎のパワー、サイズに合わせた選択ですな!!

こうちゃん「マスターズ前同様、鰻やすっぽんなどの精力料理は食べたのでしょうか?」
瀬田選手「今回は仕掛けの準備等で時間が無く、スッポン捌けなかったので食べてないっすwww」

この回答w笑えたw
前にスッポン捌いて自分で料理された画像を見たことがあったので質問してみましたw
しかし、スッポンなんてなかなか捌けないよなぁ
凄いっす!
食べてみたいっす!

こうちゃ�!
��「来年は那珂川で開催予
定ですが、意気込みを教えて下さい」
瀬田選手「来年はDaiwaもシマノさんの那珂川と聞いてるので、下見も少なくて済むと思います
天然遡上がバリバリ上がれば負けません!天然遡上の大量を今から祈って居ます!
後は、小沢選手にもっとお酒を注ぎに行きますwww」
こうちゃん「剛さんを酔わせる作戦っすねw了解っす!」

ほんと、ユニークな瀬田選手
前夜祭、懇親会でも



20150904-092325.jpg

お互い
「飲みが足りんw」



20150904-092452.jpg

「ウイスキーロックで!」

と、飲み合いバトルも見られましたが、
今回のシマノ ジャパンカップ
瀬田選手の二日酔い作戦は失敗に終わったようですw

瀬田選手!お忙しい中、ご回答ありがとうございました

次回 は



小澤剛選手に質問してみた!
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする