2015年12月01日

メタルの結束


 

 鮎釣り情報満載
こちらから


  


にほんブログ村

こんばんは

昨日、フェイスブックに



20150630-204333.jpg

ハイブリッドメタルがめちゃくちゃ強い

ってアップしたら

買ってみます
メタルの仕掛け作りは初めてですが

とコメが来ました

なので

編み込み出来る?

と、聞いたのですが

編み込みは出来ない

との事なので

編み込みしなくても大丈夫だよ
と返事して

やり方アップする

と、返事をしました

以前、苦楽研人さんがアップしたやり方です
そのままリンク貼り付けようとしましたが、どうやらそのHPがなかったので(T_T)

苦楽研人さんはダイニーマを使ってますが、
ダイニーマ高いじゃん( ̄ー ̄)

フロロでよくね?

と、フロロでやってみたところ問題無いようです
(どっちのつなぎ目が強いかは分からないです)



20150630-205021.jpg

メタルとフロロ0.8を用意します

今回は見えやすい様に
黒渓流を用意しました

透明なラインやナイロンとかでも大丈夫かと思います

でも、せっかくアップするので

サンラインを買って下さい

苦楽研人さんは、たしかサンラインの海用のPEの0.8だったと記憶があります

( ̄ー ̄)

まず、フロロを15センチぐらいに切ります



20150630-205359.jpg

メタルと重ねます



20150630-205728.jpg

そして八の字に結びます



20150630-205805.jpg

で、ここポイント

しっかり結ばない事

少し隙間がある様にします



20150630-205902.jpg

そしてアロンを塗ります



20150630-205936.jpg

余ったラインを切ります



20150630-210003.jpg

フロロを約1センチぐらいのところで八の字で結びコブ



20150630-210101.jpg

後はこのフロロジョイントに下つけ糸や上つけ糸をチチワでつけて下さい



20150630-210153.jpg

編み込みとこのやり方とどっちが強いかは実験した事がないので分からないですけど、
前にこのやり方でワンシーズン通した事あったんですね

ジョイントで飛んだ事はないので信頼出来る結び方だと思います

分からなかったら

ラインして

では、股

素股



明日は釣り行くわ。バチバチ情報コチラから
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする