2015年08月13日

矢作に出発!


 

 鮎釣り情報満載
こちらから


  


にほんブログ村

おは



20150514-051031.jpg

矢作に行きます!

こうちゃん
解禁や!

めっちゃ楽しみだ!

うむ

俺はアユ釣りが好きだ!



矢作川釣行はコチラから
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

矢作釣行に向けて仕掛けを作る


 

 鮎釣り情報満載
こちらから


  


にほんブログ村

こんばんは

沢山のポチ

ありがとうございます

上のヒョウ柄のボタン押してください。
お願いします!

さて、

矢作川に14日に行く予定です

仕掛け作りや!



20150512-233430.jpg

用意したのはコチラ

サンライン

ハイブリッドメタル005

ワカサギPE 04

渓流VIP ナイロン015

です

特にこれと言った凝ってる仕掛けではないです
昨年との変更てんは1つだけです



20150512-233610.jpg

まずは、編み込み器にハイブリッドメタルを張って

ナイロン015を1センチぐらい編み込み

メタルと、ナイロン2本の計3本をまとめて縛ってしまい、アロンをつける



20150512-233942.jpg

3本まとめて縛ってしまうから、ジョイントは動かないですね

本来なら傷ついたら、ジョイントを動かして、天井糸で調整

が、雑誌とかに書いてあるメタル仕掛けなのかもですが、

わては、メタルが傷ついてしまった場合は

見なかった事にしよう

と、言い聞かせ釣りを続行します

次にハナカン回り

先日作ったハナカン回りに



20150512-234500.jpg

フロロ03を20p

で、わてはこの部分

チチワにして付けないんですわ



20150512-234726.jpg

輪にしないで、直接付けてます

とっくりは2回掛けてます

確か、ダイワさんのカタログか雑誌とかで見たと思うのですが、

渓流ゼロの針を結ぶ

簡単結び

って、やつかな?

1回もすっぽ抜けはないので大丈夫だと思いますよ

同じく、ナイロン015で編み込みしたジョイントに

直結



20150512-235331.jpg

次に

目印を付けます

ここは、昨年と違う部分になります



20150512-235512.jpg

目印を5個から6個にしました

6が好きなので

と、言う理由です

そして、ガマカツの仕掛け巻きに巻き取ります



20150512-235753.jpg

道具箱に5m 36回

と、書いてあります

36回巻けば5mと、言う事ですね

特にシーズン初めての仕掛け作りは

何回巻けば5m?

とか、なるので書いておけば、

???

と、ならなく、スムーズに仕掛け作りが出来ます



20150513-000035.jpg

ハサミで切りましたが

ここは切らないで後から切った方が無駄になりませんな。



20150513-000142.jpg

上付け糸は

PEを編み込み輪にするだけです

剛さんの仕掛け作りから取り入れました



20150513-000256.jpg

40回編み込みしてアロン

ピンクの目印を付けておきます

この目印は

ピンク→ハイブリ005

オレンジ→ハイブリ007

と、一目で分かるようにしてます

とりあえず1組作りましたが

うむ

昨年の仕掛けあるで、1個あればえーやろ

飲みに行ってくるわ

では、股

素股



14日は矢作に突撃だ!コチラから
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

矢作川!!解禁


 

 鮎釣り情報満載
こちらから


  


にほんブログ村

うむ

LINEが来まくる!

解禁行った?

と、

いや、

パチンコだけど何か??

で、矢作に行った方にLINEした

すると

マジか!

おそろしい釣果や!!

これは、行くしかない!

ってな事で

予定通り14日に矢作に行きます

初めての矢作川

つか、台風大丈夫かなぁ

では、股

すまぁーたぁー



矢作川解禁!コチラから
 
 です


http://fishing.blogmura.com/ayuturi/



posted by まっつとこー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする